3月だというのに白い雪が地面を多い、水が凍てつく今日この頃。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。急な寒さに、風邪などひいておりませんか? ビタミンが不足していると風邪になりやすく、口内炎やニキビなどの原因にもなりがちなんだそうです。ビタミンを摂取できる食べ物といえば野菜や果物!山元いちご農園で作っているいちごも、ビタミンが豊富な果物の一つなんです。しかもそれだけでなく、美肌効果も望める成分がたっぷり含まれています。今回は、そんないちごを使って醸造しているいちごワインに含まれる成分をちょこっとご紹介していきたいと思います。

まず、ワインといえばポリフェノールが豊富で健康にも良いとされるお酒ですよね。ポリフェノールは動脈硬化やガンの予防になるといわれています。そんな健康的なポリフェノールですが、もちろんいちごワインにも含まれています。いちごにはアントシアニンを始め、ケンプフェロール、エラグ酸など多くの種類のポリフェノールが含まれています。これらのポリフェノールには、上記の働きの他に美肌効果や免疫を強化するものもあるようです。

そして、いちごワインを飲んだことのある方ならご存じだとは思いますが、いちごワインの特徴はいちごの果実を口に含んだ時のような甘酸っぱい味わい。その味からも分かるように、いちごワインにはビタミンCもたくさん含まれております。ビタミンCもまた美肌効果をもたらしてくれる、女性に嬉しい栄養素です。いちご自体がビタミンの宝庫とも呼ばれる果物なので、ビタミンCの他にも様々なビタミン類が含まれていますよ♪

寒い日もまだ多いこの3月、いちごワインを飲んでほっと体を温め、病気予防ついでに体に嬉しい成分も摂ってみませんか? いちごの甘い香りに包まれて、心身ともにリフレッシュできるはず! お酒に弱いという方でも大丈夫、アルコール度数が低めのものもご用意しております。

↓ご注文したい方はこちらへどうぞ♪↓

トップへ戻る