皆さま、こんにちは

今年に入り、テレビ局から取材のお話がいくつかございました。今回はその時の様子をご紹介したいと思います。

「サタデーウォッチン」TBC様より

2月3日(土)に放送され、山元や亘理を中心に幅広くご紹介されていました。番組の中では当農園のいちごだけでなく、新商品のいちごバームクーヘンも試食いただきました。ご好評いただけたようで良かったです。

「あらあらかしこ」仙台放送様より

3月10日(土)に放送されました。こちらは主に新しく完成したばかりのログハウス「やまもとバーム」も取り上げていただきました。

「OH!バンデス」ミヤギテレビ様より

3月15日(木)に生放送されました。午後4時から4~5分間、30分おきに時間を空けつつオンエアされてました。この日は花粉が多く飛んでいて、私はくしゃみをしないよう生放送中は少し離れた所で見学しておりました。

もぎたてのいちご試食もしていただきました。リポーターの方から「甘さが抜群ですね」との感想をいただきました。

最後は「やまもとバーム」といちごバームクーヘン製造のご紹介シーンを撮っておられました。写真では分かりづらいですが、この時すでに17:30くらいを回っており薄暗かったです。

まとめ

上でご紹介しました以外にも、画像は無いのですが3月4日(日)に日本テレビ様の「真相報道バンキシャ!」にも取り上げていただきました。

震災で大きくダメージを受けた山元町で、いちご農家の復興への歩みを世間の方に知ってもらえるのは、ひとえにメディアの方々に取り上げていただけるおかげです。

この場を借りまして感謝申し上げます。誠にありがとうございます。

トップへ戻る