冬の寒さも和らぎ、春の訪れを少しずつ感じられる時期になってまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?山元いちご農園には、連日いちご狩りをしに多くのお客様がご来園されています。さて、本日は薬草事業部が設立されて以来、第一弾の商品となる「ハーブティー&いちごコーディアル」をご紹介いたします。去年の6月、右も左も分からない中で薬草(ハーブ)といちごを組み合わせて何か出来ないかと試行錯誤をしてまいりました。それが本日晴れて形となり、敷地内にあるベリーベリーラボという直売所で販売を開始いたします。

鮮やかな黄緑色の箱が目を引く新商品、「ハーブティー&いちごコーディアル」。箱のデザインも優しくて可愛い雰囲気です。

蓋を開けると・・・まず、注目すべきはルビー色が綺麗な「いちごコーディアル」です。こちらはいちごシロップをイメージしていただくと分かりやすいと思います。自然な風味をお楽しみいただけるよう、いちごを贅沢に使用しています。元々はハーブティーやドリンクに溶かして飲むように開発したのですが、製造工程に一手間を加え、パンやアイスにかけるなど、様々な用途にもお使いいただけるようとろみをつけてみました。

そして、いちごコーディアルと一緒にお楽しみいただけるよう、リラックスのカモミール、リフレッシュのレモンバーム・ペパーミント、そしてレモンを少し加えると色が変化するサプライズのマロウブルーの4種のハーブティーをセットにしました。ハーブティーを淹れて、そこにお好み量のコーディアルを加えれば、いちごの風味とハーブの香りを味わえますよ。

価格は「ハーブティー&いちごコーディアル」セットは¥2,200(税抜)、「いちごコーディアル」単品は¥940(税抜)となっております。

創設されたばかりの部署でまだまだ至らぬ所が多々ありますが、よろしくお願いいたします。

薬草事業部一同

トップへ戻る