暑い日が続きますね、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先月は東京ビッグサイトでの展示会、そして今月頭には神戸で行われたバームクーヘン繁盛提案会へ足を運んで参りました。

初めての東京ビッグサイト

展示会では初めてビッグサイトを生で見たのですがとても広くて、ヒールで来てしまったことを後悔しました・・・。靴連れをおこしながら見て回ることとなった展示会でしたが、見るものすべてが目新しくここまで 技術が進んでいるのかと圧倒されました。

神戸の繁盛提案会にて

そして神戸の繁盛提案会では、二日に分けて様々なことを勉強してきました。一日目は主催者様からの近年の市場の動きの解説や、様々な形や味をしたバウムクーヘンの試食をいただいて、二日目はバウムクーヘンの製造を行っている各販売店の視察を行いました。

訪れたのはどちらも兵庫県にある、「夢の里 やながわ」と、「パティシエ エス コヤマ」です。なぜこの商品なのか、どんなことがあってこの商品は生まれたのかがしっかり伝わってくる店内のレイアウトや商品のデザイン、伝わることで信頼を持って買われていくお客さんの面々を見て、私たちの商品にもしっかり手をかけてより愛される商品にしようと思いました!

特色あるバウムの数々を見て食べて、新たな着想を得ることができたので、次のいちご狩りシーズンには皆様に新企画をご用意しようとスタッフで案を練っているところです・・・。

秋口からは新商品などが盛りだくさんになりそうなので、ぜひご期待ください!

トップへ戻る